記事18_塩さば

 

我が家ではみんな魚が大好きで一日置きに魚を食べるのですがコストコで見つけたのがコレ‼

 

たーくさん入った塩さばです(*゚∀゚*)

 

 

image1.JPG

 

こんなにボリュームがあってお値段はなんと

¥989なんです(*´ω`*)♪

 

100gあたりは¥78とお安い(о´∀`о)

全部で10切入ってました★

 

image2.JPG

 

こちらも冷凍にしたいと思います(*゚∀゚*)

 

そこで登場するのがこちら‼

 

image3.JPG

 

プレスインシール(*´ω`*)

 

気になっていたのでこちらも一緒に購入しました♪

 

プレスインシールはラップみたいなものなのですが、ラップより強力なのです(*´ω`*)

 

パッケージにあるように飲みかけの飲み物にラップすると完全密閉されてこぼれなくなったり、空気による酸化も抑えられるというすぐれもの( ^ω^ )

 

初めて使うのでどんな感じかなーと試しに塩さばで(´∀`)

 

image4.JPG

 

粘着面を上にして冷凍したいものを並べます。

 

もう一枚プレスインシールを用意して

今度は粘着面を下にしてプレスするだけ。

 

image5.JPG

 

初めはコツがいりますがなんとか全部出来ました♪

 

これなら空気に触れる事なく冷凍しておけるので冷凍焼けや霜なども防げます‼驚

 

そしてなにより楽なのがこのまま冷凍に出来るので冷凍庫ががさばらない‼

 

使う時はこのように使うぶんだけカット。

 

image6.JPG

 

こんなにラクならもっと早く使ってれば良かったーーー!笑

 

お肉の冷凍に使ったり、色々な事に使えるのでとても便利です(°▽°)

 

ただラップの切り方が少し難しいというかうまく切れないので慣れるまでちょっと…。

 

その点を除けばとってもいい商品だなと(*´ω`*)

 

さてさて、塩さばに戻りますが

ふっくらとても美味しく焼けました(*^ω^*)

 

 

image7.JPG

 

大きな骨はもともと取ってあるのですが

小さめの骨はそのままなので子供に食べさせる時は注意が必要です(o^^o)

 

大根おろしとレモンでさっぱり美味しく頂きました( ^ω^ )

 

鮭もあったので、今度は買ってみようと思います(*´ω`*)


関連記事


全アメックスカードを徹底解説

  1. No.4アメリカン・エキスプレス・カード

    初めてのクレジットカードにアメリカン・エキスプレスカードをど…

  2. No.4アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード

    ゴールドカードならではの宿泊割引や空港での無料ラウンジなどの…

  3. No.5ANAアメリカン・エキスプレス®・カード

    ANAカードは年間移行ポイントも無制限、100円=1ポイント…


おすすめ記事