即日発行できるセゾンアメックス!実質2日でセゾンカウンターで受け取りできたって話

クレジットカードは作りたいけど、発行までに時間がかかるし、審査も結構めんどうくさい……そんなイメージを持っている人もいるかもしれません。私もつい先日まではそうでした。
しかし、今回ひょんなことからセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードという即日発行のカードがあるということを知り、さっそく作ってみることにしました。発行手続きをするに当たってメリットだと感じたのは、発行スピードが早いという点だけでなく、申し込み方法もとても簡単だったということでしょうか。申し込みに必要なほとんどの作業はWEBでの入力だけで終了します。名前、住所、電話番号、生年月日、職業、年収(任意)、クレジットカードの暗証番号(4桁)などの記入を終えたら、とりあえずはそれで終わりです。ここまでの所要時間は20分程度でした。仕事と家事を終わらせた後に、サクッと申し込めるの、かなり嬉しいポイントでした。

また、出来上がったクレジットカードは郵送でも届けてもらえるようですが、せっかく即日に発行してもらえるということもありましたし、少しでも早く欲しかったので、受け取りをセゾンカウンターに設定しました。
すると、さっそくWEB申し込みを行った日の翌朝に確認のための電話がかかってきました。確認とはいっても、大それたものではなく、生年月日や住所などの簡単な確認作業など、だいたい3分くらいで終了します。その日の午後、申し込み時に指定しておいたセゾンカウンターに受け取りにいきました!

 

今回私は、池袋PARCOの5階にあるセゾンカウンターをチョイスしました。

ここで引き落としの口座を設定し、クレジットカードを受け取ります。クレジットカードの受け取りに必要なのは、引き落としに設定する口座番号と支店名がわかるものと、キャッシュカード、運転免許証などの身分確認書類です。クレジットカード申し込み時に送られてきた受付番号と銀行の届け出印も必要かもしれないと思い、持っていったのですが必要ありませんでした。

ちなみに、カウンター受け取り限定で300円(月額、年額の2パターン)の保証サービスオプションが付けられるのだそうですよ。カードで購入した品物が壊れてしまったときなどに金額保証をしてもらえるなどの内容になっているようです。
さらに、それをつけると2年目以降の年会費1,000円も免除されるのだとか! かなりお得なサービスですね。

話が逸れましたが、ここまでの所要日数はたったの2日! AMEXのカードがこんなにも手軽に作れるなんて、すごく驚きました! しかも、発行後すぐから使用することができるんです。というわけで、さっそく使ってから帰宅することにします!


関連記事


全アメックスカードを徹底解説

  1. No.4アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード

    ゴールドカードならではの宿泊割引や空港での無料ラウンジなどの…

  2. No.4アメリカン・エキスプレス・カード

    初めてのクレジットカードにアメリカン・エキスプレスカードをど…

  3. No.5ANAアメリカン・エキスプレス®・カード

    ANAカードは年間移行ポイントも無制限、100円=1ポイント…


おすすめ記事