学生 クレジットカード

学生でも持てるアメックスカードは、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード。海外旅行保険が無料付帯!

現金を持ち歩かずに、クレジットカード1枚を持っていれば簡単に決済することができるので大変便利です。クレジットカード払いを選ぶことによって、利用金額に応じてポイントが付与されたり、サービスや特典が受けられるので、多くの人が利用しています。そのため日本には多くのクレジットカード会社がありますが、その中でセレブな雰囲気を持っているのがアメックスです。

海外では名だたるセレブや富裕層がアメックスを利用していることを公言しているため、所有しているだけで一種のステータスのような存在になっています。日本でもアメックスを持っていることで、少し人とは違ったものを持っているような優越感を抱くことができるようなブランドになっています。

日本でアメックスのクレジットカードを持ちたいときは、クレディセゾンという信販会社がアメックスと提携して発行しているセゾンアメックスが発行しやすく、利用する上でも特典が多いのでお得です。

セゾンアメックスには4種類あり、プラチナとゴールド、ブルー、そしてパールというカードがあります。それぞれ年会費が異なっていたり、利用できる特典やショッピング枠の金額が異なっています。
カードを利用するためには、審査を受ける必要がありますが、学生でも利用することができるカードはセゾンアメックスのブルーになります。ブルーのカードは、初年度の利用料が無料になりますし、26歳までは年会費が無料になるという特典がついているので、学生には持ちやすいクレジットカードになっています。

しかも海外旅行保険が自動的に付帯しているので、わざわざ申し込む必要はありません。海外旅行保険は、万が一、トラブルが起こった時には最高で3000万円支払われることになっているので安心です。学生であっても、留学をしたり、友人たちと卒業旅行に海外に行くことがありますから、海外旅行保険が付帯されているセゾンアメックスを所有していたら、わざわざ保険をかける必要がないのでお得です。

それに海外ではクレジットカードで決済できるように対応しているお店が多く、免税店などでも現金を持ち歩くよりも便利です。セゾンアメックスは海外で利用することができるので、ブルーカードだけ持っていればショッピングの支払いにも使えますし、利用額に応じてポイントが付与されるので、現金で支払うよりもお得になります。海外だけでなく、国内旅行傷害保険もついているので安心です。

 

→ セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードの申込みはこちらから


関連記事


全アメックスカードを徹底解説

  1. No.4アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード

    ゴールドカードならではの宿泊割引や空港での無料ラウンジなどの…

  2. No.4アメリカン・エキスプレス・カード

    初めてのクレジットカードにアメリカン・エキスプレスカードをど…

  3. No.5ANAアメリカン・エキスプレス®・カード

    ANAカードは年間移行ポイントも無制限、100円=1ポイント…


おすすめ記事