コストコでの支払方法はアメックスカードで!行く前に持っておきたい無料アメックスカード

クレジットカードを所有していると、現金を持ち歩かずに決済をすることができるので大変便利なことから多くの人が活用しています。支払額に応じてポイントが付与されたり、特典が得られるなどお得なことが多いですし、インターネットを利用したオンラインショッピングの決済などにも便利です。

そのため日本でも多くのクレジットカード会社が参入していますが、アメックスは世界でも通用するクレジットカードの中でもブランド力が強いので、持っているだけでステータスになります。実際に国内だけでなく海外のセレブもアメックスを利用している人は多く、海外では富裕層向けのクレジットカードの代名詞のような存在になっています。

 

日本でもアメックスカードを所有している人は多く、そのうちの1つが、セゾンアメックスで、信販会社のクレディセゾンが提携して発行しているクレジットカードになります。セゾンアメックスにもいくつか種類がありますが、初年度が無料になっているゴールドカードや、初年度が無料で26歳までは年会費が無料になるブルーカード、そして初年度が無料で1年に1回でも利用すれば次の年の利用料金が無料になるパールカードがあります。クリアする条件がそれほど難しくはないので、実質無料で利用しやすいカードになっています。

そんなセゾンアメックスをよりお得に活用する方法の1つが、コストコで買い物をするときに利用することです。コストコはアメリカが発祥の大型スーパーで、日本を含めて700店舗以上のお店が世界進出をしています。大型倉庫の店舗で、内部はアメリカらしい雰囲気が漂っているため、女性を中心に大人気のスーパーになっています。1つ1つの商品がアメリカンサイズと言えるくらい大容量の物が多いので、友達とシェアをする楽しみがあります。大容量のため買い物をすると、あっという間に会計が1万円をこえてしまうことも多いので、現金払いよりもクレジットカード払いをすることをおすすめします。ただコストコではアメリカ資本のスーパーだということもあり、日本のお店で使えるVISAやJCBなどのクレジットカードは使うことができません。

コストコで使用できるのはアメックスカードだけになっているので、そんな時はセゾンアメックスカードを利用すれば、ポイントもたまるので現金で支払うよりもお得です。セゾンアメックスのパールカードは、1回でも利用すれば次年度の利用料金が無料になりますから、コストコで支払う時に利用することをおすすめします。

 

→ セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードの申込みはこちらから


関連記事


全アメックスカードを徹底解説

  1. No.4アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード

    ゴールドカードならではの宿泊割引や空港での無料ラウンジなどの…

  2. No.4アメリカン・エキスプレス・カード

    初めてのクレジットカードにアメリカン・エキスプレスカードをど…

  3. No.5ANAアメリカン・エキスプレス®・カード

    ANAカードは年間移行ポイントも無制限、100円=1ポイント…


おすすめ記事