アメックスは本当に使えないのか?実際に仕事帰りに使ってみた

アメックスのゴールドカードが届いてからしばらく経ちました。

カードを利用する頻度が増していき、ゴールドカードに慣れてきた頃です。

今回の記事では、アメックスのゴールドカードを実際に使ってみた体験談を紹介します。
アメックスのゴールドカードを使うとはどんな感じか、この記事を読んでくれる方に共有しますね!

 

仕事帰りに使ってみた

カードが届いてから数日後、さっそく知人のいる場でアメックスゴールドカードを利用する機会が訪れました。
仕事帰りに同僚たちと飲みに行ったときのことでした。
仲の良い同僚を前に恰好つけられるチャンスです!

この日、飲みに行ったお店は、から揚げが美味しいことで評判のバーでした。
どことなく隠れ家的な雰囲気のする外観に惹かれ、お店の中に入っていきました。

店内の様子は、少し薄暗いライトが落ち着いた空気を演出していて、どことなくアットホームな印象を受けました。
アコースティックギターが印象的なBGMを背景に、壁の装飾や置物、写真からメニューの表記まで、すべてがレトロな空気をだしていて、どこか異国の地にいるような気持ちにさせてくれます。
お店の雰囲気にのまれたのか気持ちよくお酒が進んでいき、気づけばお会計をする時間です。

財布を出そうとする同僚を前に、「いいよ、今日は俺が払うから」と言って、さりげなく店員さんにゴールドカードを渡しました。

じつは渡した後になって、ちゃんと決済ができるのか、急に不安になりました。
ゴールドカードを使うのは初めてだけど、ちゃんと支払いができるのだろうか……。
同僚がいる手前、支払いができなかったら格好がつきません。

――結果からいうと、支払いは無事に終えることができました。
カードが返却されると同時に渡されたタブレットにサインを書いて、無事に支払い完了です!

いざ支払いが終わってしまうと呆気ないものですね。
とにかく同僚たちの前で、無事にカードを使うことができて安心しました。

 

彼女とのデートで使ってみた

次にゴールドカードを見せた相手は彼女でした。

ご飯を食べに外出したときのことで、その日はいつもより少し高めの、ホテルにあるレストランを予約していました。

お互い飾るような関係ではないにせよ、格好つけたいのが男のプライド。
もちろん支払いは自分持ちで、ゴールドカードで支払う予定です!

乾杯の1杯から始まり、あっという間にお会計の時間が近づいていきます。
店員さんが持ってきてくれた伝票に、さりげなくカードを挟みました。

支払いが終わり、2人でお店を出た時のことです。

彼女から、
「そういえばカードどうしたの? ゴールドだったよね」
と言われました。

ゴールドカードが手に入った当初はあまり実感が沸かなかったのですが、この一言を聞いて、なんだか自分が大人になった気持ちになれました。

 

お得なボーナスポイントを溜めてみた

アメックスゴールドカードが届いてから、なるべく支払いをカードですませるようにしています。

というのも、3か月以内に30万円分のカード利用をすると、10,000ボーナスポイント
の特典が手に入るからです。
通常であれば、10,000ポイントを獲得するには、100万円分のカード支払いが必要になります。
ということは、30万円分のカード利用で10,000ポイントが獲得できるのはかなりお得です。

でもそのためには、1か月あたり10万円のカード利用が必要になり、正直、自分にはきついんですよね……。

そこで、電気、ガス、水道料金から、携帯電話の支払い、コンビニを利用するときなど、とにかくあらゆる場面で、このカードで支払うようにしています。

海外旅行に向けて

僕がアメックスのゴールドカードを申し込んだ最大の理由は、海外旅行に行くためです。
旅先の空港やホテルで受けられるサービスは他のカード会社より充実していて、旅行に適したクレジットカードといわれています。

また、貯めたポイントを航空券に利用することができるので、これを併用しない手はありません。

せっかくアメックスのゴールドカードを手に入れたので、海外旅行に関するオプションは最大限使っていきたいと思っています。

 

まとめ:アメックスは若者でも手に入る!

すっかりアメックスのゴールドカードが当たり前の生活になってきましたが、少し前までは、自分が入手できるカードだとは思っていませんでした。

申し込みに受かるのかどうか不安になっていた自分でしたが、意外にも簡単に手に入ったゴールドカード。

申し込みから審査の過程を通じて、自分のような若者でも手に入ることが、身を持ってわかりました。
せっかく手に入ったゴールドカードです。
海外旅行に行くことを含め、カードの特典をフルに活用しながら、どんどんこのカードを使っていきたいと思います!


関連記事


全アメックスカードを徹底解説

  1. No.4アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード

    ゴールドカードならではの宿泊割引や空港での無料ラウンジなどの…

  2. No.4アメリカン・エキスプレス・カード

    初めてのクレジットカードにアメリカン・エキスプレスカードをど…

  3. No.5ANAアメリカン・エキスプレス®・カード

    ANAカードは年間移行ポイントも無制限、100円=1ポイント…


おすすめ記事